瑠璃島

クトゥル神話TRPG シナリオレビュー
いあいあ!クトゥルフレビュー

シナリオ名:瑠璃島

シナリオタイプ

シナリオ制作者名:深淵(アビス)様

シナリオ掲載場所:
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7385136

想定プレイ時間:4時間(ボイセ)

推奨PL人数:3~6

シナリオ難易度:☆4

舞台・環境:現代日本/クローズド(舞台はグリーンランド)

動画化可否:可

イントロダクション

君たちは旅行に行く筈だった。楽しい、そして一生の思い出となる海外旅行に…。しかし、知り合い同士で集合し、訪れる筈だった旅行先に行くことは叶わない。何故ならば君たちの乗るクルーザーは突然コントロールを失い、海を漂うこととなるからだ。降りしきる雪、絶望の中で君たちが見つけたのはかつて人が住んでいたと思われる瑠璃島という無人島。僅かに残った食料や燃料でこの厳しい寒さと飢えを凌ぐ探索者…果たして君たちは、この先の見えぬ白銀の地獄から逃れる事はできるのだろうか。

以降ネタバレ注意

開くとネタバレ内容を表示します
ルリム・シャイコースという珍しい神話生物が登場するシナリオ。
寒さによる恐怖演出をリアル時間とゲーム内時間によるCON対抗により、うまく表現している。
戦闘難易度は高く、シナリオ改変なしでプレイすると、高い確率で死人が出る。
KPはスタイルに応じて適度に改変をすることをお勧めする。また本シナリオには、発見したアイテムを持ち帰ると報酬が発生するが、それに関する項目に矛盾点があるため、報酬とアイテムの持ち帰りに関しては改変が必須である。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク