毒入りスープ<改変案>

クトゥル神話TRPG シナリオレビュー
いあいあ!クトゥルフレビュー

シナリオ名:毒入りスープ<改変案>

シナリオタイプ

シナリオ制作者名:
改変:ロイド様
原作:泥紳士様

シナリオ掲載場所:
http://seesaawiki.jp/trpgyarouzu/d/%C6%C7%C6%FE%A4%EA%A5%B9%A1%BC%A5%D7%3C%B2%FE%CA%D1%B0%C6%3E

想定プレイ時間:記載なし(2~3時間程)

推奨PL人数:1~4人

シナリオ難易度:☆1~☆3

舞台・環境:指定なし・クローズド

動画化可否:
本シナリオ改変案を使用したセッションを動画化したい! というお話がある場合には
1.シナリオ原作:毒入りスープ (著:泥紳士様)
2.シナリオ改変案:クトゥルフ神話TRPGやろうずwiki シナリオページより
を明記してください。ロイドの名前は出さずとも構いません。
また、動画化したらロイドも見たいです。URLが貰えたら嬉しいです。

(やろうずシナリオページより)

 

特記事項:
本シナリオは泥紳士様のシナリオ「毒入りスープ」の改変版です。
ギミックの変更や描写の追記などがなされています。

 

イントロダクション

これはいつも通りの日常を送る探索者の、とある夜の話。
その日は探索者にとって、少し特別な日だったかもしれないし、何もない平凡な一日だったかもしれません。
どうであれ、夜はいつもと同じように寝床に入り、抗えぬ眠気に襲われて、ゆっくりと目を閉じるでしょう。

しかし、探索者達はいつもと違う、揺らめく光で突然目を覚まします。
目を覚ますとそこは、壁も床も黄土色をしている、四方に扉のある正方形の部屋でした。

以降ネタバレ注意

開くとネタバレ内容を表示します
毒の謎が2重構造になっているため、初心者PLには少し難しいかもしれない。
タイトルとURLをコピーしました