山猫館

クトゥル神話TRPG シナリオレビュー
いあいあ!クトゥルフレビュー

シナリオ名:山猫館

シナリオタイプ

シナリオ制作者名:ダニエル様

シナリオ掲載場所:C級工房シナリオ集vol.2(同人誌)

想定プレイ時間:指定なし(5時間程度・オフセ)

推奨PL人数:2~4名程度

シナリオ難易度:指定なし(☆3程度)

舞台・環境:現代日本・クローズド

動画化可否:基本的に不可(作者の許可が必要)

イントロダクション

探索者たちは友人の山田に誘われて、山猫館という洋館を訪れることになる。
ところが、山猫館で突如山田が行方不明に。
探索者たちは山猫館の真相を解き明かすことができるのだろうか。

以降ネタバレ注意

開くとネタバレ内容を表示します
KPの進め方によって所要時間が大きく前後すると思われます。
また、実際に回した結果、シナリオを読んだだけではハンドリングが難しく、
KP難易度は比較的高いと思われます。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

シナリオレビュー

  1. 47 (KP) より:

    オフセで初回し。
    突如人数が増えたため、6人という大所帯に。探索箇所の関係で、やはり最適原作動画のとお3人程度の探索者が最適かと思われます。
    シナリオ本文の内容はアウトライン程度となっており、比較的自由な改変や難易度調整はできるかと思いますが、裏を返すと決まりごとが少なくKP難易度は低くないかなと思いました。

    ○探索者人数○: 5人以上

    ○所要時間○: 6~8時間

    ○セッション形式○: オフセ

    ○クリア難易度○: ☆3

    ○ロスト率○: 5%以下