罪悪感の果て

クトゥル神話TRPG シナリオレビュー
いあいあ!クトゥルフレビュー

シナリオ名:罪悪感の果て

シナリオタイプ

シナリオ制作者名:マリコロ様

シナリオ掲載場所:http://maricoro.com/zaiakukan.html

想定プレイ時間:2~3時間

推奨PL人数:1人

シナリオ難易度:☆5

舞台・環境:現代日本・シティ

動画化可否:可

 

イントロダクション

探索者たちとその友人の石屋は、3日前までエジプトに旅行に行っていた共通の友人の塚本から、エジプトのお土産を渡したいという理由で塚本の家に招待された。
しかし、石屋は当日仕事のために行けなくなってしまい、探索者たちだけで塚本の家を訪れることになった。

以降ネタバレ注意

開くとネタバレ内容を表示します
クリア条件が「NPCのためにPCがキャラロストを決断する慈悲の心」というかなり癖のあるシナリオです。
バッドになると遠回しに慈悲の心足りないね?って言ってるようなものなので仲の良いメンツにまわした方が得策です。
事前に「かなり癖のあるシナリオだよ」とか「喧嘩売ってるシナリオだよ」って言うといいです。
トゥルーにいけば、PLたんってば愛ありすぎだろ!!って結果になります。
複数でまわすと、誰が犠牲になるか揉めたり、逆に犠牲になることをほかの探索者が止めることになるのでトゥルーにいきにくいです。
タイトルとURLをコピーしました