クトゥル神話TRPG シナリオレビュー
いあいあ!クトゥルフレビュー
キャンペーン名:Spawn of Azathoth
キャンペーン概要
キャンペーン制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間(合計):1か月~1年
推奨PL人数:4~6人
構成話数:8話(0話含む)
シナリオ難易度:☆☆☆☆
舞台・環境:1920年代アメリカ、1920年代チベット、ドリームランド
動画化可否:–
※本キャンペーンは0話、1話及び最終話を除きシナリオの順番をPL達が自由に選べます。ここでの記載は便宜上、サプリでの記載されている順番に第~話と記載します。
イントロダクション
探索者の一人は目が覚めると恩師であるフィリップ=バクスター教授の霊を目撃する。その後、彼の葬儀に参加する探索者たちは様々な参列者に出会う。後日、遺産配分で呼び出されると探索者の一人は奇妙な地図を渡される……
第零話『The Adventure Begins』
シナリオ制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間:1時間
シナリオ難易度:☆
舞台・環境:1920年代アメリカ
探索者の一人は目が覚めると恩師であるフィリップ=バクスター教授の霊を目撃する。その後、彼の葬儀に参加する探索者たちは様々な参列者に出会う。後日、遺産配分で呼び出されると探索者の一人は奇妙な地図を渡される……
以降ネタバレ注意
第一話『Providence,Rhode Island』
シナリオ制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間:1時間
シナリオ難易度:☆
舞台・環境:1920年代アメリカ
遺産相続を受けた探索者達は遺産に入っていた謎の地図が何なのか、そしてバクスターの日記から明かされる謎を追って、親族、関係者を訪ねる事になる。
以降ネタバレ注意
第二話『Garrison Montana』
シナリオ制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間:4~6時間
シナリオ難易度:☆☆☆☆☆
舞台・環境:1920年代アメリカ
この土地を訪問する探索者一行が、『未開の西部』という言葉は西部の住民の野性味溢れる気質に由来していることを改めて思い知った時、魔人と異星人の力が一行の前に立ちはだかる。
以降ネタバレ注意
第三話『St Augustine Florida』
シナリオ制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間:4~6時間
シナリオ難易度:☆☆☆☆
舞台・環境:1920年代アメリカ
このシナリオで、探索者はコリン・バクスターを探してフロリダを旅する。一行は、宝捜しに手を貸した後、彼らの肉体に関心を寄せる地元の美食家どもに出会う。
以降ネタバレ注意
第四話『The Andaman Islands』
シナリオ制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間:4~6時間
シナリオ難易度:☆☆☆
舞台・環境:1920年代アンダマン諸島
探索者は、とある女性に会うべく、遥か彼方の未知なる諸島へと引き寄せられて行く。その女性は外見とは裏腹の力を備え、見た目からは想像しがたい堕落した’’娘’’となっている。
以降ネタバレ注意
第五話『Ulthar and Beyond』
シナリオ制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間:4時間
シナリオ難易度:☆☆
舞台・環境:ドリームランド
このシナリオで、探索者は魅惑的な特性を有する物品を手に入れます。その品は彼らを、眠りの壁の彼方にある国へ、一人の倭人へ、そして答えを与えてくれる一柱の神体へと誘います。
以降ネタバレ注意
第六話『The Eternal Quest』
シナリオ制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間:4~6時間
シナリオ難易度:☆☆☆
舞台・環境:ドリームランド
食屍鬼は、所詮は食屍鬼だ。とはいえ、敵意の無い三匹が探索者の所にやってきたのは、非常に大切な姫君の救出に際して助力を請うためだった。親切な探索者は、食屍鬼の感謝以上の成果を得る。
以降ネタバレ注意
第七話『The Spawn Of Azathoth』
シナリオ制作者名:Keith Herber
想定プレイ時間:2~4時間
シナリオ難易度:☆☆
舞台・環境:1920年代チベット
ついに最終章、アザトースの落し子が地球へと迫り、エイボンのマシンが作動する。探索者たちはこの両方を止められるか!